大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【和良び】

【和良び】
東京都港区新橋4-27-6

f:id:oosawa3:20180704192556j:plainf:id:oosawa3:20180704192525j:plainf:id:oosawa3:20180704192541j:plain

f:id:oosawa3:20180704192612j:plain

f:id:oosawa3:20180704192623j:plain

両隣はとっくの昔に空き地になっているなか
ふるめかしい建物がポツリ。
ドアのガラスは曇っていて中の様子は見えない。
かなり薄暗く、入店に躊躇してしまう様相。
意を決して入ってみると古めかしくはあるが意外に明るい。
カウンター5席程度にテーブルが10席ちょいってところ。
なんというか中央線界隈や早稲田あたりにある
うらぶれた居酒屋みたいな、そんな感じのお店。
海鮮丼は終わってカレーしかないですとのこと、
意外にお客さん入ってるんだな。
鶏カレー650円を注文。
その辺にある普通のカレーって感じだけど
ちょっぴり辛めでスパイシー
なかなかに美味い。
ルーが多いのが非常に良い。
壁に夜のメニューが貼ってあるのだが酒好きにはたまらんものばかり。
確実にアタリの店だ。
もうちょっと広かったら仕事の飲み会で店ごと貸し切るんだけどなー。