大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【東京油組総本店 新橋組】

【東京油組総本店 新橋組】
東京都港区新橋2-11-2 寿ビル1F
11:00~23:30
[日曜] 11:00~21:00

f:id:oosawa3:20180608164132j:plain

f:id:oosawa3:20180608164146j:plain

f:id:oosawa3:20180608164204j:plain

f:id:oosawa3:20180608164219j:plain

f:id:oosawa3:20180608164234j:plain

f:id:oosawa3:20180608164251j:plain

どの街にもなぜか店が定着しない謎の物件ちゅうのがあって
この物件も油組が入るまではその1つだった。
いろんな店が入れ替わり立ち替わりで定着しない謎の物件
そんな物件にどっしりと構えるこの油そば屋はいつも満席だ。
いつも満席だから外から眺めるばかりだったのだが今日は1席空きがあった。
すかさず入店。
油そば並盛」750円、自家製食べるラー油「油組スペシャル」20円
それに「つぶし生ニンニク」「柚子こしょう」と食券4枚を発券、店員さんに渡す。
待ち時間は3分ちょいくらい。
混ぜて食う。
甘辛しょうゆ味、このままでもなかなか美味い。
麺はやわらかめでもちもち。
ニンニクはそんなに効いてない、こりゃあニンニクダブルでも良かったな。
自家製食べるラー油の油組スペシャルを投入、そんなに辛くない。
卓上の酢とラー油を投入、だいぶジャンクな味になってきた、
柚子こしょうを少し、ピリ辛。
辛味と書かれた唐辛子のたっぷり沈んだラー油を投入、
柚子こしょう風味は消されちゃったが辛味が効いていい感じ。
あれやこれやと味を変えながらもぐもぐしてたら全部食い終わっちまった。
ちょうど腹八分目ってとこ。
大盛りとダブル盛りも同じ値段なので次回は大盛りでもいいかも。
後から入った人の注文を見てたんだがみんなあたりまえに油そばダブル盛りを頼んでる。
卓上調味料もチャチャチャーっと小慣れたもんだ。
常連さんは自分の味を持ってんだろうな。