大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【おにかけ】

【おにかけ】
東京都港区新橋4-6-8 ムラコービル1F
(昼) 11:00~14:00 (夜) 17:00~21:00
定休日 日・祭日

f:id:oosawa3:20180527003648j:plain

f:id:oosawa3:20180527003732j:plain

f:id:oosawa3:20180527003802j:plain

1面が壁にくっついた3×3の相席タイプの大きいテーブルが2つ
6人がけ座敷テーブルが3つ。
生野菜うどん1260円を注文。
店員さん、しばらくお時間をいただきますがよろしいですかと確認。
了承してお願いする。
確認されているのはうどんの方のみで、そば注文の方は特に確認していない。
店内は10名いるかいないか程度のまばらな入り。
なんとなく耳に入って来る話や
店員さんとの掛け合いを見ていると常連さんが多いようだ。
10分そこいらで配膳、店員さんが食べ方を教えてくれる。
「味噌をたまごに溶いてお野菜の上からかけて混ぜてください」
「つゆはあとから蕎麦湯が来るのでそれを入れてお召し上がりください」
味噌をたまごに落とす、ガーッと溶かしてダーッとかけてバーッと混ぜる。
このうどん、不思議な食感。
やわらかいんだけど、伸びたやわらかさでない、
ゆるーいくせに強い弾力があり、なかなか切れない、不思議な食感。
野菜は青臭さや苦さもなく、豆には優しく味付けされており食べやすい。
これなら夏バテや二日酔いでも余裕で食べられる。
張り紙で少なめもできますとあったけど値段は失念。
同店メニューの中でも値が張る方の一品。
他メニューはもうちょっとリーズナブル。