大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【 キッチン岡田】

【 キッチン岡田】
東京都港区西新橋2-6-1
[月~金] 11:30~14:20 16:45~21:00
[土]11:30~14:20
定休日 日曜・祝日

f:id:oosawa3:20180511162203j:plain

f:id:oosawa3:20180511162227j:plain

f:id:oosawa3:20180511162245j:plain

昔ながらの洋定食屋さん
味は期待以上でも以下でもなく
写真から想像した通りの美味しさ。

店外でしばらく待ちののち入店、
全部で客は12人程度、半分が食事中で半分は待ち。
店はマスター1人で回していて調理に会計に配膳と休む暇もない。
お冷やをいただいたタイミングでミックスフライ定食500円を注文。
入店から提供されるまでの待ち時間はおおよそ20分程度、
一度に全員分を調理するので
前客と入れ替わりでタイミングよく入店した人は3分くらいの待ち時間だ。
店内ではマスターも客も誰一人、注文と会計以外の余計な言葉を発しない。
聞こえてくるのはフライの揚がる音と昼ドラの愛憎劇くらい。
なんというか、お客さんみんな、この店に慣れてるんだな。
注文を急ぐこともなく、新聞読んだり漫画読んだりスマホいじったりで静かに待つ。
食べ終わったらさっさと会計してさっさと帰る。
隣の二人組は皿を種類ごとに重ねて退店してた。
自分のその上から重ねてお会計して退店。
別に感動があるわけでもなく感慨があるわけでもない。
でもこういうのもたまにはいいよねっていう
そんなお店。