大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【QUEEN OF CHICKENS(クイーンオブチキンズ)新橋本店】

QUEEN OF CHICKENS(クイーンオブチキンズ)新橋本店】
東京都港区新橋3-8-8 リバティ8 1F
ランチ  11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
土日祝 15:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 なし

ワンコイン!!500円
肉プレート 自家製照り焼チキン

f:id:oosawa3:20180503101644j:plain

f:id:oosawa3:20180503101713j:plain

看板にデカデカとワンコインなのでとりあえず食べてみた。
いわゆるハンバーガーに挟まった照り焼チキンを想像していたのだが
出てきたのはあっさりスパイシーなチキン。
見た感じ、丼と肉のサイズを見比べると肉が小さめに見えるけど
食べてみると別に肉が少ないなんて感じはない。まぁそもそも500円だし。
味は意外にあっさり目だけどご飯に合う。
量的に、くたびれたリーマンにはちょうど良いが、
育ち盛りのサラリーマンには少なめかも。
ただ、これ食べ辛い。
肉とご飯の間に敷いてある水菜の茎がつまようじ程度の長さなんだが、
こいつがクセモノ。
最初は箸で食べようとしていたんだけど
ご飯がタレでパラパラになっていて食べ辛く、
スプーンに持ち替えたところ水菜の茎が邪魔してなかなかすくえない。
やっとすくっても少量なうえ、
スプーン上に放射状に広がった茎が邪魔して口に入れづらい。
仕方ないので、最初に箸で茎を片付け、
そのあとスプーンで美味しくいただきました。
細かい点はさておいて、500円でこれはコスパ良すぎです。