大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【五島人 浜松町店】

【五島人 浜松町店】
東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル1F
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
月~木・土・日・祝日 ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
金・祝前日 ディナー 17:00~翌2:00(L.O.1:00)

f:id:oosawa3:20180510154847j:plain

f:id:oosawa3:20180510154924j:plain

f:id:oosawa3:20180510154953j:plain

5月10日は五島の日
っちゅうことで五島うどんを食べよう、と思ったが
新橋にはランチで五島うどんをやっているお店がない。
夜になると
五島列島鮮魚バルの「東京立ち飲みバル 」に
五島列島居酒屋の「つばき庵」と何件かあるんだけど
ランチはどこもやってない。
仕方ないのでちょっと遠出して前から気になっていた
五島市公認の店「五島人 浜松町店」へ
五島うどん地獄焚きと五島豚のチャーシュー丼」1000円を注文
そこそこ待たされたがランチタイムだし繁盛してるししょうがない。
早速いただく。
や、柔らかい。
五島うどんは乾麺だから茹で時間が長いし
おそらく茹で置きしてるんだろう。
でも伸びにくいのも特徴のはずなのに。
13時だし、もしかしたら1時間も茹で置きされてたのかも。
五島うどんといえば噛んでもはじき返してくるくらいの
むっちむちの食感がウリなのに。
残念でならない。
まぁでもそれ以外は概ね良好、
お店も落ち着いた雰囲気で居心地良いし
店員さんも元気ハツラツでテキパキ動いてる。
チャーシュー丼も絶賛するほどではないがなかなか美味い。
箸袋にも五島列島デザインが加味されていたりと
細かなこだわりが伝わってくる。
それだけにうどんの柔らかさがなぁー
せっかく特産品を扱うのだから
その良さをもっと引き出すように注力して欲しい。
ということでお客様お問い合わせからお願いしておこう。