大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【清水 KAKUREGA (シミズ カクレガ)】

【清水 KAKUREGA (シミズ カクレガ)】
東京都港区新橋3-19-4 桜井ビルB1
[月〜金]11:30〜15:00
[火・水・木・金、祝前日]15:00〜深夜4:00
[月・土・日・祝日] オープン~23:30

f:id:oosawa3:20180503104110j:plain

f:id:oosawa3:20180425022834j:plain

f:id:oosawa3:20180425022847j:plain


「あぶり 清水 総本店」でハラミ丼を食った帰りに
「お店の裏の通りにもう1店あるのでぜひ寄ってください」と
営業トークをいただいたので寄ってみた。
カウンターど真ん中に着席。
右隣は若いリーマンが日本酒飲んでる、
「やっぱり地元の酒はひいきしちゃうよねー」って、うらやましい。
どのメニューも魅力的で目移りするが
自家製角煮カレーを注文。
「辛さを選んでください」とのこと
基準がわからないので真ん中の3辛、中辛をお願いする。
ちょうどバタバタしているところだったようでしばらく待たされた。
「おまたせしましたー」と総本店さながらのフレンドリーな接客。
カレーのいい匂いがたまらん、隣のリーマンに申し訳ない。
しっかしこれ、どうやって食べたらいいんだ?
取り皿も何に使ったらいいのかわかんない。
いっとき悩んでスープカレーの中に白飯をぶっこんでみた。
白飯をスプーンでワシワシとくずしながら食べる。
普通のカレーよりピリ辛でスパイス感が強い。
スープカレーってろくに食べたことないけど意外といけるなぁ。
角煮もやわらくて美味い、なかなかでかい。
あっさり味なのでスープカレーに合う。
きっと夜メニューにあるんだろうな。
夜来なきゃ。