大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【ON THE BAR】

【ON THE BAR】

東京都 港区 新橋 3-11-5
11:30~24:00 定休日:日曜・祝日
オムライス 500円

f:id:oosawa3:20180425011137j:plain

f:id:oosawa3:20180425011249j:plain

小窓のついたドアを開けて入店
常連さんとマスターの二人、L字カウンター、テレビから流れる洋ドラ。
オーセンティックバーを想像していたが
酒ビンが並んでいるところを除けば
昔ながらの喫茶店や定食屋とオーセンティックバーの中間くらいな印象。
雑誌や漫画があってみたり、カウンターの中も小物が色々と置かれていたり
雑然としながらも小ざっぱり片付いている。
オムライスを注文、1分かかったかそのくらいで出てくる。
一口食べる、うまい。
外食特有のファーストインパクトの強い美味さでなく
昔ながらの定食屋でたまによくある当たり前の美味さだ。
オムライス特有のケチャップライスでなく炊き込みご飯な味。
そこに玉子とケチャップとトマトソースが合わさって
中央線杉並あたりに昔からあるような
小洒落てんだか古びてんだかわからない喫茶店のオムライスって感じ。
メシの塩が効きすぎてる気がするが、まぁ酒飲み向けに作ればこんなもんだろう。
これにミニサラダとスープがついて500円は十分満足だ。

この店、どう見ても夜は知った顔が集まるタイプの飲み屋だな。
1人でふらっと立ち寄るには良さそうだ。

食べログの口コミ17件中17件がランチの感想、
うち1人だけが夜も来訪したと追記、Rettyも夜の口コミは1人だけ。
メニューもランチしか載ってない。

夜、行ってみるか。